忍者ブログ
とっっっっても忘れっぽい自分のために、映画・音楽・本・ライブ等の感想を書き残しているブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Youtubeで見た 例の8台のルームランナーでのダンスPVで楽しくなってつい購入

これはCDとDVDがセットになったタイプのアルバム。
DVDのほうがめちゃくちゃ充実してて楽しいのでオススメです

1曲目「Invincible 」から3曲目「Here It Goes Again」までの音の流れが楽しい
別に目新しい感じではないのだけれど、作りが凝っていて耳に気持ちいいです
「Oh Lately It's So Quiet」も結構なつかしい感じで好き

でもやっぱりダンスPVの一人勝ちなんだろうなあ~

バンドが踊ってないPVでは「Don't Ask Me 」が結構好きです
バンドの代わりにお姉ちゃん達が踊るんだけど
お姉ちゃんたちがドラムに合わせてお尻をフリフリするところが可愛い!
PR
ジェイミー・カラムは2010年のフジロックで初めてちゃんと聴いて大好きになったアーティスト。
フェスはこういう素敵な出会いがあるので楽しいですね〜。

この人がフジロックでRadioheadの「High and Dry」のカバーを歌ったとき、あんまりにも良かったので泣いてしまったのは秘密です。
なんか最近ニコニコ動画でライブ映像見たらなつかしくなったので買った。
Zabadakは高校生の時、友達が貸してくれて知って、結構当時はハマってた。

まだ感性も衰えず素晴らしい音楽を生み続けてる吉良さんすげえ。
超おうえん。
小峰さんの声もすごく素敵です。
昨今のオシャレポップエレクトロニカ系の中では一番ではないかと思います。
ライブ行った時、メンバー全員がチェックのだらしないネルシャツみたいなの着てて
さえない田舎の大学生みたいで可愛かった。

しかしそんなかっこわるさがかっこいい!
カナダ・モントリオールのバンドで、モントリオールなのでフランス語です。
日本版を買えば対訳カード付きなのですが、歌ってる内容は支離滅裂で意味不明なので、音楽を楽しむというだけで良ければ輸入版で十分かと。

何年か前に朝霧JAMでライブ見たんですが、やたらかっこよくてアルバム買ってしまった…
アイルランドのロック、いわゆるアイリッシュ・パンクというジャンルのものらしいです。
聞けば一発でケルトの直球勝負で、汚いパブに黒ビール、や たらニコチン濃度の高いたばこの熱気がいまにも伝わってきそうな、土くさくもいとおしい、勢いのある音楽は、なんだかこっちまで元気をもらいます。
こ ういうダサさと勢いとカッコ良さの同居しているバンドは大好きです。

しかしどこかノスタルジック、、、
パンクの中にも郷愁が充ち 満ちた、アルバムです。
HOME |  次のページ>>
ブログ内検索

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]